蟹江幼稚園のホームページ

  蟹江幼稚園トップページへ 入園案内・地図 未就園児教室 ギャラリー 正課・職員紹介 幼稚園ブログ 保護者の声  
 

子どもの笑顔って、とてもかわいいですね。
一方、子育ては思った以上に大変ではありませんか?幼稚園に通うようになると、子育ての負担もだいぶ減り、子育ての本当の楽しさがわかってくるのですが・・・幼稚園に入るまで、特によく動くようになる2歳の時期は、どのお母さんも行き場に困るようです。

4 月 の 予 定

10時30分〜11時30分

第一回
4月16日(金) ボールあそびのワークショップ

いろんな種類・大きさのボールを使って行います。

第2回目 4月24日(土) たんぽぽまつり
広い体育館で新聞あそび、保育室では制作や
大きな絵本の読み聞かせなどを行います。

〜対 象〜
2歳児向けの内容が主になりますが、2歳児未満 のお子様でも
内容によってはご参加いただけきます。
ご兄弟がいる場合は一緒にお越しください。

このたんぽぽクラブは、そんな保護者の方のご要望から、親子が安全な環境の中で、安心して過ごせる場をご提供しようと思い、蟹江幼稚園に開設されたのが始まりです。
幼稚園の先生による手遊び・絵本の読み聞かせや、専門講師の先生達(音楽・体操・歯科医師等)による各種親子活動を通して、親子で楽しい一時を過ごしていただきます

親子のコミュニケーションを図ったり幼稚園の雰囲気を感じたり、先生たちの優しさに触れたりしながらお子様の成長ぶりを実感する場としてご活用ください。
また、保護者の方にとってもお友達ができ、きっと楽しくお過ごしいただけることと思います。お気軽にお越し下さい。

まず第1回目、第2回目が、上記の日程にて開催されます。
お電話・ファックス等でお申込いただき、当日お気軽にお越しください。

“たんぽぽまつり”は、毎月第四土曜日(目安)に幼稚園を開放して、親子が楽しめるイベントを幼稚園の先生が多数用意してお待ちしている、月に一回のお祭りです。

 

その他の注意点

※参加をご希望されます方は、別紙入会申込書に必要事項をご記入の上、当園までご提出下さい(電話・FAXでも仮受付を致します。その際は後日、入会申込書をご提出下さい)。
※申し込み状況によって、新たな入会申し込みをお断りさせていただく場合がございます(お早めにお申し込み下さい)。
※ 室内で活動しますのでお手数ですが上履き(シューズ等)をご用意ください。
※ 各ご家庭のご判断で水筒・汗拭きタオル等をご用意して頂いてもよいかと思います。
※ 受付は混雑しますので少し余裕を持ってお越し下さい。
※ ご不明な点、ご質問等がございましたらお気軽に園まで お問い合わせ下さい。        

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

 
 
このページのトップへ
〒497-0043 愛知県海部郡蟹江町大字新千秋字後東82
TEL 0567-95-3703
FAX 0567-31-9730

蟹江幼稚園では一人一人とのふれあいを大切にし、他人の痛みを理解できる、心やさしい豊かな子を育てるようがんばっています。

Copyright(c) 2018 Kanie Kindergarten ALL RIGHTS RESERVED.